
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

冷え症対策に足指回し

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今日もいいお天気で、気持ちがいいですね。いつもよりあったかいし!

 

あったかいけど、じ~っとしていると寒いので、冷え性対策をやってみましょう!!

 

指回し

 足の指を一本ずつ回します。

4~5回回したら、逆回し。

次に、指をキュッと持って、スポっと放す。(ここの表現が言葉では難しい)

それを5本やります。

 

足首周りをマッサージ

内くるぶしの後ろ。アキレス腱のあたりを軽くマッサージ。「たいけい」のツボ

 

内くるぶしから指三本分上に「三陰交(さんいんこう)」というツボがあります。そこもマッサージ。

冷え関係のツボです。

 

テレビを観ながら、簡単にできますので、やってみてね~。。。あったまりますよ~。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org