読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

何もしないのはもったいない?

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
いつもありがとうございます。
今日も暖かくて、過ごしやすかったですね〜。
 
さて「何もしないのは、もったいない?」について。
 
年末年始はどこへも行かない人、体調不良で寝正月だった人。
何もしない、できない人がいましたが、結構な確率で「せっかくの休みをもったいない」と言います。
 
本当にもったいないのでしょうか?
 
小さい頃から、休みの日も朝早く起きて、いろんなスケジュールをこなすって、教えてもらいました。遅起きすると怒られました。
 
これって頑張らないとダメだという刷り込みではないか?と、最近思ってます。
だから、何もしないと変な罪悪感があり、思いっきりゆっくりできてないのではないか。
 
もう諦めましょう!
何もしないって、本当は最高の贅沢なんだ!
時間をゆっくり使えるし、いつもフルに使っている心と体を休めることができる。
 
心も体も、たまにな〜んもしない日を作ると、ものすごくご機嫌で動いてくれる♩ずっとエンジンかけっぱなしは、あかんでしょ。
 
体調不良で寝正月だった人は、なんで休みの日に…と思うけど、仕事する日だったら、会社に休む連絡をしないといけないから、休みで良かったんじゃないかな。
 
ま、そんなわけで、いつもいつも頑張りすぎないで、な〜んもしない日を作ってみませんか?
 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org