ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

腰痛予防に腰を動かそう!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今年はこちらもブログ、続いてるでしょ~。すご~い!!(笑)

 

アメブロでこんな記事を書きました。

ameblo.jp

 

すごく痛くなる前に、腰を動かして、筋肉をほぐしましょう!

 

■腰回し

腰に手を置き、円を描くように回します。

回数はテキトーに。

逆もやってね。

 

■腰で横八の字

今度は腰で横八の字を描いてみましょう。

斜めに動かす部分があり、面白いですよ。

逆は、よくよく考えて同じ方向へ回さないように!

 

■背骨を動かす

背中、腰を丸くする→背中、腰をまっすぐにする

この繰り返しをやり、背骨を柔軟に動かします。

背骨や腰周辺のインナーマッスルがよく動きますので、ほぐれます。

 

腰回しと横八の字は、立って行い、背骨を動かすのは、どの姿勢でもできますので、やってみてね!!

 

健闘を祈る!

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org