読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

よく歩いたど!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日はよく歩きました。
毎日だいたい5000〜7000歩。
今日は14000歩。
一駅分往復で歩きました。
 
昨年3月下旬からウォーキング生活を開始し、約9ヶ月。
サボることもあるけど、コツコツ続けてると、体が強くなるなぁと感心してます。
 
昨年の今頃は自転車ばかり乗ってて、歩くのはあまりしてませんでした。
 
最初の頃は、歩いている途中で足の付け根が痛くなったり、腰が痛くなったりしてました。
 
いろんなケアしながら、ウォーキング生活を続けた結果、足の付け根や腰が痛くなることはほぼなくなりました。タフな体もゲットできました。内蔵脂肪もかなり減ったしね!
 
歩いたら、足だけじゃなく、腰や背中の筋肉も使ってます。長い距離歩くと、全身持久力が向上します。
 
歩くと、脳と働きが良くなるので、ひらめきなんかもあるのですよね〜。
 
たまにテレビでやってますが、どこぞの社長さんが、毎日必ずランニング、もしくはウォーキングをしながら、考え事をするらしいです。
 
ジーッと座って考えるより、はるかにいいアイデアが浮かぶそうです。
 
みなさんもウォーキング生活をやってみませんか?
 
誰でも簡単にできるし、お金もかからないしね。内蔵脂肪減りまっせ。
(≧∇≦)
 
クリックお願いします↓↓↓
 
ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠