
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

冬は睡眠を多めに!

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
毎年冬になると、冬眠したいと思っている私。人間やっているとそういうわけにはいきませんよね〜。
 
しかし、冬は夏と比べると多めに睡眠をとる方が、体に負担なくいけます。
 
起きるとき、お布団の中でゴソゴソして、少し経ってから起きる。
自分に根性がないから、パッと起きられないと思わなくていいですからね♩
 
冬は早寝遅起きがよろしいかと。睡眠時間は少し多めね!
 
冬は頑張って夜遅くまで起きてると、腎の気を使いすぎるので、老けますよ!
老けますよ!
2回言いましたけど。
 
体を休めることで、免疫力がアップしますので、疲れたと思う日は、思い切って早く寝ましょうね。
 
お肌をきれいに保つには、乾燥と睡眠不足は大敵なので、女子のみなさんは、特に気をつけてね!
♪( ´θ`)ノ

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠