ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

足があったかいと体が楽♩

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
今年は暖冬と思ってましたが、十日戎の頃になるとやっぱり寒いですね。これは絶対なのか?(笑)
 
今日は何を書こうと思ってたら、友達がルームシューズのことをFacebookに投稿してました。じゃ、これだ!
 
あ、でもルームシューズのご紹介じゃないですよ。
 
屋内でも屋外でも足が冷たいと、体全体が冷えます。夏はよく記事ネタになってますよね。クーラーの風。
 
冷たい空気は下に下がるし、体の水分も下に下がりやすい。体の中の冷たさも下にある。
 
温かいものは上に上がる性質があるので、冷えた足を温めれば、体全体が温まります!勝手に循環してくれる。
 
頭は温めすぎない方が、逆にスキッとするので、頭寒足熱ですね。昔の言葉はいいこと言ってますよね〜。
 
おうちにいるときは、ルームシューズ、こたつ、ホットカーペット、下半身にブランケットなど、下半身を冷やさないようにしておきましょうね。
 
f:id:pilates-club:20160110184758j:image
私はこれ!
 
小寒が過ぎ、寒の入りになってるので、これからが寒さ本番!うまく冬を乗り切りましょう!
 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠