ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

下半身は衰えやすいので、積極的に動かそう!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!
 
下半身は上半身と比べ、動かす機会がどんどん減ります。
 
お仕事でよく歩く人や肉体労働の方は、大丈夫だと思います。デスクワーク、車移動が多い方は、要注意!
 
今は大丈夫と思っていても、衰え出したらすっごく速く、加速度が増しますので、日頃から足を動かす習慣をつけましょう。
 
ある日、膝が痛すぎで動かないとかね。ある日突然じゃないからね。
 
今でも動くのが億劫なのに、足を痛めてから、動かしにくくなってからだと、もっと気力が出ません。
 
さっさとやるべし!
 
歩く・階段を使うあたりが、手っ取り早くできる運動です。
 
お金をかけないで、運動する工夫をすると、時間の節約にもなりますよ♩
 
寒い時に歩くと、体の芯からポカポカします♩やってみてね!!歩くと腰痛の軽減にもなるしね。
 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠