
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

時間をうまく使って、セルフメンテナンス!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日は夜から雨みたいですね。傘を忘れずに~。

 

時間をうまく使ってセルフメンテナンス!

 

ピラティスや健美操の教室で、みなさんにお伝えしているのが、「時間をうまく使って、セルフメンテナンスをしましょう!」です。

 

冬の季節であれば、足指回し、脚全体をさすったりすることで、冷え予防になります。

 

それをいつするか?

テレビを観ている時間があれば、そのときにやります。そのときは座っていることが多いので、CMのときとかね。

 

朝起きるとき、お布団の中で、足首回しとか、肩回しとか、いろんな関節を回します。ゆらすなど。

 

わざわざこの時間にするぞ~って、メンテナンスだけの時間をとると、忙しい人はうまくできません。何かのついででやると、時短になり、効率的です。

 

私もテレビ見ながら、ピラティスの横向きエクササイズをしたり、足指回ししたりしています。

 

日常生活にうまく溶け込ませると、セルフメンテナンス率が高くなります。いつでも体をメンテできるので、整体へ行かなくてもよくなり、経済的!すごいね!

 

やってみてね。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

www.pilates-club.org