読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

最寄り駅の街開き♩

こんばんは。
ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

今日はJR塚口駅の横のショッピングモールがオープンなので、街開きのイベントが開かれてました。

私は夕方に行ったから、イベントは撤収作業に入ってました。あはは!

f:id:pilates-club:20160409174607j:image

今日は黄砂がよく飛んでいるようで、かわいいマスクで保護!


森永製菓の工場跡地は、大規模マンションやショッピングモールなどに変わり、昔の面影がなくなって、新しい顔に変わってました。

うちの父が大昔、森永製菓 塚口工場に勤めてて、工場が無くなったのは寂しかったですが、記憶の中に残っているので、まいっか!と思ってます。

小さい頃は、森永のプールによく泳ぎに行きました。そして、大規模な盆踊り大会!
思い出深い場所です。


こんな風に思うと、写真に残すよりは記憶に残しておきたいなと思います。写真はブログに使うことが多いので撮りますが、基本は目で見て、記憶に残しておくことにしています。

たくさん写真を撮っても、見る機会が少ないし、死ぬ時に持っていけないからね!


さてさて、ショッピングモールにはスタバが入ってます。

f:id:pilates-club:20160409175424j:image

普段はオープニングは行かないけど、今日はふと行ってみようと思いました。行く時間が遅かったので、席が空いていて、ゆっくりブログを書くことができましたね。

近くにスタバができたら、入りびたりそう〜!

ローカルな駅が賑やかになったので、活気付いていいなぁ♩♩

というわけで、久しぶりのブログでした!

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠