読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

いろんなことにトライ!!

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

最近は1週間に一度雨が降るようで、いい感じ!

 

3月17日に引っ越して、今の家は各家庭に1坪の畑がついています。4月末に生い茂った雑草を抜き、1週間前に苗や種を植えました。

f:id:pilates-club:20160510133601j:plain

下の右はスイカ。左はトマト。

一番左端は、お隣さんの何かが侵入~。まいいけど。

 

家庭菜園はやったことがないですが、ぼちぼち続けます。周りの方や、ピラティス倶楽部の受講生の方でガーデニングに詳しい方がいるので、ちょくちょく教えてもらってます。

 

前回も書いたけど、やりたいことをやる!

 

好きなこともやるんだけど、いつもだったら省くやつをやってみるのもいいかなぁと思ってます。

 

好きなことはだいたい同じ傾向で、すぐに飽きちゃう!

 

運動でもやったことがないものが面白いかも。

なので、来週はフラにトライ!

探せば、近所でやってるんですよね~。

申し込みもさっさと済ませ、あとはその日が来るのを待つだけ。

 

運動ばかりは疲れるので、文化系も探し中~。

 

書写の教室は1年経つけど、そのまま続行。うまくなったけど、まだまだいけそうな気がするから。楽しいし♪

 

探すときって、カルチャー教室の一覧を見ると、探しやすい。歌ってみたい気もするし、絵心ないけど、絵をかいてみるのもいいかなぁ。

 

自分が無限だったら、何をやっても「できる」はずなんです。それを人体実験!うふふ。

 

書写がそうでしたもん。

f:id:pilates-club:20160510134834j:plain

うまくなろうという意気込みが少ない書写教室。テキトーにつづけているのがいいね。

 

へたくそ時代に、先生が「できてます」と言ってくれ、「いやいや」とは言わず「ありがとうございます~」ってしっかりお言葉を頂戴しました。

 

各過程、部分練習で見るところがあるようで、全部がきれいに書けてるから出来てるんじゃなく、その部分が注意してかけてたらOK!ハードルが低かったんですよ~。

 

そのうち「うまいかもしれない」と思い出してきました。ますますうまくなる!1年たつと良い感じに変化してるでしょ。

 

途中、うまく書こうとしてスランプになったこともあったけど、先生の励ましがあったおかげで続いています。

 

たまに先生から「書写の先生になったらどうですか」なんて、言われます。

 

もっと練習が必要だけど、そういう方向もありです!!

 

畑も今はど素人ですが、年月が経つと詳しい人になりますよね。

 

得意なのは運動だけど、「私=運動」ではないですから~。

 

そんなわけで、いろんなことにトライしてみようと思います。

 

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠

 

www.pilates-club.org