ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

アメリカ セドナ旅行

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

先週はアメリカ  アリゾナ州セドナに旅行に行ってきました。サイトシーイングだ!

 

ひっさびさの海外旅行は、アメリカの入国がドッキドキ!

 

家族じゃないと、一人一人行かなきゃならなくて、何を質問されるんだろ〜なんて思ってました。

 

いざ行ってみると、質問は一つだけ。

あ、忘れたけど、「Yes」と答えました。にこやかな方でした。友達は違う人だったので、3つぐらい質問があったとか。ラッキーだ!

 

しかし、指紋は全部スキャンされるは、顔写真を撮られるわで、ものすごく厳重!

テロなんかのことを考えると、しかたないっすよね〜!

 

最寄りのフェニックス空港からセドナまで約2時間。

 

今日Yahooニュース見たら、フェニックスの気温は47.7℃らしい。私たちが行った時は41℃ぐらい。

 

f:id:pilates-club:20160621165617j:image

 

セドナまでの道中、巨大サボテンの近くを通ったので、寄り道してくれました。身長の3〜4倍あります。

 

セドナは赤い土が有名。

真っ赤のところは昔海の中だったようです。てっぺんの白のしましま部分は、まだ一度も水面下になったことがないとか。

セドナって標高1300mあるので、不思議な気分です。

 

半日観光で、ガイドさんがとても丁寧に教えてくれました。

 

 

 1日観光もオプションでつけ、アンテロープキャニオンに行きました。

f:id:pilates-club:20160621165908j:image

セドナから3時間。

ハイウエイをひたすら走る。

ずっと広がる草原。こんなところで車が故障したり、ガス欠になると大変!

広大な土地で、インディアンが住んでるそうです。しかし、

暑かった!

 

アンテロープキャニオンは、そのインディアンが案内してくれます。

写真のお兄さん。キンジョーさん。

日本人のような名前。

 

ゆっくり話してくれ、なんとなくですが、なんとなくですが、わかりました。

iPhoneの写真の撮り方も、実技で教えてくれました。

友達のAndroidはは教えてくれなかった。アメリカはiPhoneなのかな?(笑)

 

 

アンテロープキャニオンの帰りに寄ったホースシュー・ベンド(馬のひずめ)

 断崖絶壁2000m。

柵はないから落ちないでねとガイドさんに説明を受けました。

f:id:pilates-club:20160621170344j:image

 

セドナではいつもよりゆっくりして過ごしました。自分用、お友達に買った石を樹の根元でパワーチャージ!

自分もパワーチャージ!

 

セドナで結婚式を挙げる人たちがいてて、かわいい椅子に、びっくり!

 

 

セドナでも滞在は4日間でしたが、なんか知らんけど心が満ち足りた感じがしました。

ホント行って良かった!

 

後輩は「セドナに呼ばれましたね」と言っていました。行きたくなったから、呼ばれたんでしょうね。

 

まあまた、行きたいなと思う場所でした。

 

 

いろんな所へ行って、ブログ発信するのはとても楽しかった♩(アメブロ

そんなこともこれからしたいなと思いました。

 

ザッツオール!

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠