ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自然っていいなぁ~♪ 癒される♪

こんばんは。

自然派カウンセラーの井上裕惠です。

 

昨日の大雨から打って変わって、今日はいい天気でした。風がよく吹いて涼しかったですね。

 

今日の空はとてもきれいでした。

f:id:pilates-club:20160830192502j:plain

一番上の写真は堤防から撮ったんですが、遠くまで視界良好でうっとりしましたね。

 

 

うちの畑のひまわりとスイカ。

f:id:pilates-club:20160830192611j:plain

ひまわりは同じ茎から、4つも花が咲きビックリしています。

 

1つ目の花はすでに終わり、そこから脇芽みたいにニョキニョキつぼみが出てきて、花が咲きました。まだあと何個かつぼみができてます。

 

スイカも4個目で、直径7cmほどで大きさが止まってます。根元や枝が枯れてきているので、十分に栄養がいってないと思います。勢いがない。

 

多分中は充実してきてると思いますよ~。受粉してから17日目かな。枝が枯れたら、収穫してみます。中を見るのが楽しみです。

 

 

今日は気分が滅入ってたんですが、自然を前にすると嫌なことが吹っ飛びますね~。偉大だわ!

 

自然に癒されました♪♪

 

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠