ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

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【ピラティス】ストレッチポールで姿勢改善&スタイルアップ

こんばんは。

ピラティス倶楽部の井上裕惠です!!

 

9月に入りましたね。

秋の気配が感じられる今日この頃。

 

 

9月のグループレッスンはストレッチポールを使っています。

これこれ↓↓↓

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長さ90cm

直径は12cmのサイズを使ってます。

とても柔らかい素材です。

 

乗るだけで、体がほぐれ、姿勢改善できる優れもののストレッチポール!

 

 

体をほぐすなら、ストレッチポールを使ったベーシックセブン。

乗りながら腕や足を動かし、背骨、関節をほぐします。

 

ポールに乗る前に寝た感覚を覚え、乗った後に普通に寝たら、ベターって吸い付くように体がマットにフィットします。

 

 

その後、ピラティス

ポールに乗る

足だけ乗せる

お尻だけ乗せる

いろいろな使い方をします。

 

不安定なので少しグラッときますが、それもトレーニング。体幹がかなり安定します。

 

初めて乗ると、慣れてないのでドキドキしますが、高さは低いので大丈夫!

楽しみながらできるポールです。

 

 

筋膜リリース(筋膜をほぐす)もしますので、とても体が軽くなりますね。

 

 

骨盤や背骨が整うので、姿勢改善!!

スタイルアップもできるので、一石二鳥のとても嬉しいストレッチポールです。

 

お仕事帰りの方は、特に体がほぐれるので、すっきりしますよ〜♩

 

 

ストレッチポールのピラティスが気になる方は、どうぞピラティス倶楽部まで、よろしくお願いします。

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠