
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

セルフメンテナンスのすすめ

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

今朝うちの近所は土砂降りで、びっくり。気温が低めになったので、後半は過ごしやすい日でした。

 

 

セルフメンテナンスのすすめ。

 

セルフメンテナンスというとマッサージ、整体などを連想します。それももちろん含まれます。

 

 

私の場合はピラティスを受けに行ってます。

 

自分の動きは他人に見てもらわないと、正確にはわかりません。

 

動きの癖があるので、それを修正します。修正すると、歪みが取れてくるので、体がとても動きやすくなります。

 

一時は硬すぎて痛むことがあったところも、今ではゆるみ、動く範囲が広がってきました。痛みも軽減!

 

 

根気強くやっていくと、体って変わるんだなとつくづく思います。日にち薬!

 

体が変わると、なんか知らんけど楽しくなり、ポジティブな思考に変わってきます。

「無理かも」→「できるかも」

 

深呼吸しながら、動くピラティス

本当に面白く楽しいエクササイズです。

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠