
ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

秋は歩きたくなる季節♪

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

やっぱり久しぶりな「はてなブログ!」(笑)

 

はいはいはいはい

本題です!!

秋は歩きたくなる季節♪

 

 

昔から秋は「スポーツの秋」と申しまして、運動しやすい季節です。

 

・暑すぎない

・動いて軽く汗をかける

・骨盤が締まるので、体に力が入りやすい

 

夏は骨盤周りがゆるむので、運動しにくいですが、涼しくなると段々締まるので、動きやすくなってきます。

 

動きやすいときに、歩くクセをつけましょう。

 

便利な世の中に住んでる私たちは、ついつい便利なものを使ってしまいます。もちろん使っていいんだけど、そればかりをしていると、自分のカラダが衰えていきます。

 

トレーニングの原理で、「動かさないと衰える」という原理があります。

 

歩かないと、足腰が弱ります。筋肉だけじゃなく、骨も弱くなります。使わないと、脳が要らないと判断して、色んな機能をなくていくのです。怖いね~。

 

 

そんなわけで、いつも歩かない人は、秋はどうぞ歩いてください。

 

スポーツの秋なので、動きやすいです。

生活の中に「歩く」をたくさん入れていきましょう。

わざわざ歩きにいくと、時間がたくさにりますが、生活の中に入れる工夫をすると時短になります。

 

最初の3日間がしんどいと思います、

いつもの習慣じゃないから。

それを過ぎるころから、段々慣れてきます。

 

秋は歩きたくなる季節なので、周りの風景を見て楽しみましょう♪

いつもは見えてないものが見えますよ!!

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠