読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

楽しいハイキング @六甲山・摩耶山

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨日は友達と六甲山・摩耶山ハイキングへ行ってきました。

f:id:pilates-club:20161024140607j:plain

六甲ケーブルに乗るのは初めて。

あっという間に山頂駅に着きましたが、ケーブルからも景色を見られて、よかった。ぼちぼち紅葉していて、あと1カ月もしたら、もっともっときれいな色になるんでしょうね。

 

 

ハイキングは殆どが下り坂で、楽ちんコース。

でもこれぐらいで、ちょうどよかったです。

 

途中、六甲山牧場があり、横を通るとポニーが見られました。かわいいね~。

 

 

友達の友達がハイキングコースをいろいろ提案してくれて、そこを歩きました。だいたい2時間。

 

 

天上寺があり、そこからの空がとてもきれいでした。

f:id:pilates-club:20161024140841j:plain

場所を変えて、摩耶ロープウェイの展望台。

ここはポートアイランド六甲アイランドが見られました。空も海のきれいでした。

 

 

最後はロープウェイ&ケーブルで下山。

 

2時間ちょっとのハイキングでしたが、これぐらいがちょうどいいなと思いました。今日は股関節周りが、少し筋肉痛だったんだもん。

 

友達とおしゃべりしながら歩くのって、とっても楽しかったです♪

 

いいですね~。

友達&自然。

 

また紅葉のあたりで、どこかハイキングに行けたらと思っています。

 

ピラティス倶楽部尼崎 井上裕惠