ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

自分のやりたいこと

こんばんは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

気がつけば、ブログを二ヶ月間放置。

それでもアクセス数は「0」にはならないのですね。とても低いながら、だいたい同じ数値です。それがすごーい!

 

 

12月上旬、大木ゆきのさんのワークショップへ行き、本当の自分を閉じ込めている蓋を外すワークをしました。

 

ただ「お母さんのばかぁ〜」を10回大声で言うのです。

 

たくさんの人が一斉にするので、簡単に出来ました。みんなでやれば怖くない!(笑)

 

途中からなぜか涙が出てきました。

お母さんからの刷り込みがあるけど、無意識に我慢してた。バカと言うことで、蓋が外れました。

 

「あ、私かわいくなりたい。オシャレしたい」

湧き上がってきました。

 

 

そこから次々思い出すことがいっぱい。

・小学校の卒業式の服

・お正月の着物

何かにつけて、シンプルなものが多かった。

 

私の希望はかわいいブリブリのワンピースとかです。

 

昔はお母さんに希望を言うことはなかったけど、とにかくシンプルなもの。オーソドックスなもの。流行りのないもの。

 

結構ショックだったのを思い出した。

小さなことだったけど、我慢の積み重ねをしてました。

 

 

大人になっても、服を作ってもらってたので、流行りの服はナッシング。

 

流行りの服のことを、お母さんは文句を言ってた。だから着ちゃいけないと思ってしまった。

 

 

お母さんが亡くなってから、服を買わねばならなくなった。何を買っていいかわからず、結局シンプルなものばかり買ってました。

 

 

 

蓋が外れると、スカートやかわいいセーターを着たいとすごく思った。心の底から思った。

 

f:id:pilates-club:20161229204515p:image

 

前だったら、タートルにヨットパーカー、ジーパンとかでしたよ。

 

どこへ行った女子〜〜〜!

 

 

仕事の時はパンツスタイルですが、それ以外は自分の心に聞いてます。

 

「なんかイヤ」と思った服装はしない。

私の好きな服

好きなカバン

好きな小物

好きなハンカチ

 

 

自分のやりたいこと

「オサレする」

 

やりだすと、とても楽しくてワクワクしています。休日が楽しいのです♩

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠