読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

新年おめでとうございます!

新年おめでとうございます!

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

昨晩はポールマッカートニーの来日公演が決定し、うきうきワクワクモードで、コーヒーがぶ飲みしたら、寝られへん。

 

めっちゃ寝入りが悪かった。

おまけに早めにお風呂に入ってガキ使を見ていたから、湯冷めして寒かったし。

 

来年は寝る直前にお風呂に入ろう!

よし決まり!

 

 

 

今朝は遅めの時間に起き、昼過ぎに初詣へ。

昨年3月に引っ越したから、近所の神社が変わりました。

f:id:pilates-club:20170101183955p:image

 

この神社は人が少なくて、ご利益あるのか?なんて思いましたが、神様はいてるので大丈夫!

 

人の多い少ないで判断しなくていいかな。(笑)

 

後ろに人が並ばないから、ゆ〜っくりお礼できます。

 

 

若い頃は大きくて有名な神社へ行ってましたが、あるとき疲れるからやめたんです。

 

そして、何万人も参拝する神社より少ない方が神様もよく見てくれないかな?

 

 

最近よく思うのが、人混みで疲れるということ。ショッピングモールも平日が好きだし、空いてるカフェが好き。

 

人が多すぎると、いろんな気が入り乱れてて、それだけで疲れちゃう。

 

お正月は家でのほほんがいいし、旅行したとしても割と空いてる所。そんなところはないか。

 

 

 

ま、そんな感じで年を重ねてくると、自分がだんだんわかってきますね!

 

今年はゴロゴロ、ダラダラ、のほほんのお正月です。

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠