ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

若返りアドバイザー・自然派カウンセラー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

ホッとする時間

こんにちは。

ピラティス倶楽部尼崎の井上裕惠です!!

 

朝から雨で、しっとりゆっくりな1日♩

 

と言いながら、朝から仕事でスポーツクラブへ。

 

私の傾向としては、「1レッスンが終わるとホッとする時間をとる」というのが、すごくいい!

 

人によるけど、2〜3本続けてもOKな人がいる。その人はその人の調子があるので、それでいい。

 

私はそういう人たちに合わせないで、ゆっくり調子でいく。それが体に負担なくベスト♩

 

 

でもって、スタバなう!なのである。

f:id:pilates-club:20170205122704p:image

 

これでホッとして、リラックスできるのです。

 

 

専門的にいうと、仕事中は交感神経バリバリ優位!テキパキ!!!!

 

スタバは副交感神経が優位。

 

自律神経はどちらかに偏ったままだと調子を崩す。なので、そのバランスをとると調子がいい。

 

 

スタバで周りを見回すと、パソコンでバリバリ仕事している人たちが。

でも彼らは、スタバでお仕事することで、かなりリラックスできているはず。

 

リラックスしながらお仕事すると、脳がよ〜く働くので、はかどるのである。

スタバはコンセントがあるし、Wi-Fiもあるからとてもいいね。

 

あ、スタバの回し者ではありませぬ!

( ´Д`)y━・~~

 

 

ホッとする時間は大いに必要!

 

 

と〜く〜に今日は低気圧だから、副交感神経が優位。頑張ってもあまりがんばれない日。

 

今日はグズグズしようぜ〜。

ではでは〜!

( ^_^)/~~~

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠