ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

身体リフォームアドバイザー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

タイ チェンマイへ旅行

こんばんは!

7歳半若返りアドバイザー

自然派カウンセラーHiroeです!

 

 

長い間ブログを放置してましたが、アクセスがゼロになることってないのね。(笑)

びっくりしました。

 

 

 

 

今月初めにタイのチェンマイへ旅行に行きました。またまたお一人様海外旅行!

 

 

 ホテルの近くにナイトバザールがあり、毎晩繰り出しては食べてました。

f:id:pilates-club:20171109204502p:image

 旅行のときはいつも食べないものを食べまくってます。

 

 

タイの物価が安いので、餃子セットが200円弱。

 

 

 

 

観光もついてるツアーで寺院二ヶ所行きました。

 

これはワット チェディルアン

f:id:pilates-club:20171109204645p:image

 賽銭箱が金庫というとても素晴らしい発想!日本がいかに治安がいいかよくわかります。

 

 

 

 

ワット プラシン

f:id:pilates-club:20171109204948p:image

 

タイは金ピカが多い!

3日が満月でお祭りだったので、灯籠流しで自分の悪いものを手放す習慣があります。

 

右上の写真

かわいい灯籠を船に乗せ、夜に流すらしい。

 

80円程お賽銭すると、誰でも灯籠に名前を書けます。

 

 

 

 

3日の夜はコムローイ打ち上げ!

f:id:pilates-club:20171109205218p:image

 これがやりたくて、タイヘ行ったようなもんです。

 

1人2個のコムローイでしたが、余ってたので6個やれました。ラッキー♩

 

 

あれね、めちゃくちゃ熱いんですよ。ものすごく膨らまないと飛ばないから、頑張って持ってるんですよ。

 

 

 

 

 

タイ式マッサージが、またまた安かったのでほとんど毎日行きましたね。

f:id:pilates-club:20171109205511p:image

1時間800円弱

プラス  チップが400円ぐらい

 

 

人生初のココナッツジュースを飲みました。思っていた味ではなかったね。(笑)

 

 

サングラスして女優遊びもやりました。(笑)

 

 

 

 

 

たまに海外に行くと、日本の習慣、常識と違うので、とても楽しいです。

 

 

自分の許容範囲が広がるからね。

 

 

楽しい楽しい旅行でした。

(o^^o)