ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

身体リフォームアドバイザー井上裕惠のブログ

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深呼吸で体を調える

こんばんは。

身体リフォームアドバイザーHiroeです!

 

 

今日は久しぶりに雨でした。

低気圧のときは、なぜだか調子が悪くなる方がいます。

 

低気圧は副交感神経が優位になるので、筋肉がゆるみ、リラックスモード。

 

ゆるむと、今までためてきた疲労が出ますね。

 

 

 

 

 

副交感神経、交感神経の総称「自律神経」

ここは深呼吸でバランスを整えられます。

 

深い呼吸はさらに落ち着くことができるし、酸素をたくさん取り込めるので、疲労回復に一役買います。

 

 

 

 

 

時間を1日のうち何分かとり、しっかり吐いたり、吸ったり!(先に吐いてくださいね)

 

低気圧の日は、それでもテンションは上がりませんが、心身ともにリラックスできますね。

 

 

 

 

 

 

 

寝る前もゆったり呼吸で、副交感神経を優位にしましょう!

 

寝入りが良くなりますよ。

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠