ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

身体リフォームアドバイザー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

いいところだけ見せたい!

こんにちは

ピラティス倶楽部の井上裕惠です。

 

 

ただ今、ベトナム旅行中。

初めてここへやってきました。

 

 

旅をすると、いつもよりゆったりできるお陰か?色んなことに気づきます。

 

 

写真をブログのために撮ってますが、いいところだけを見せたいと思い何枚も何枚も撮ります。

 

だけど後から見直すと、変な顔で撮れてる写真のほうが味がありますね。(笑)

f:id:pilates-club:20180411091742j:image

わざと撮った(左下)もあるけど、ほとんどは不可抗力。

 

 

自然の力はすんごいわ。

自分でも笑っちゃう。

 

 

 

 

 

誰でも自分のことを「いいところだけ見せたい」と思っちゃう。

 

 

よく考えるとそんなパーフェクトな人いない。

 

 

もしいたとして、側から見てると隙がなさすぎて、近寄り難いし、面白さを感じない。

 

 

 

 

 

 

私のおっちょこちょいは一生直らないから、そろそろ諦めた方がいいな。多分みなさんのほうがお見通しだと思うけど。

 

 

それが頑張りすぎないことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくても夢は叶う

f:id:pilates-club:20180411092311j:image

ネット検索してたビールは、翌日飲めたし、奇跡的にうまく撮れてる写真もある。

 

右下の写真は表から見ると「雄鶏と雌鶏」裏から見ると「魚」

 

もう1人一緒に参加してた人の写真を見せてもらうと、魚部分がうまく撮れてないんですよ。

 

彼女はガイドから説明を受け、先に撮ったのに、ナイスショットは私の方だった。

(本当のところ、どっちがナイスショットかわからないけどね)

 

 

 

 

 

 

神様は表裏一体、陰陽、コントラストをうまく見させてくれる。

 

 

この旅はそれをひしひしと感じる旅。

いつもより熱いです。

 

 

良い悪いの両方を感じるほうが、双方が際立ちいいよね。(誰にきいてるんだ?笑笑)

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠