ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

身体リフォームアドバイザー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

お一人様海外旅行

バリ島なう!

お一人様海外旅行、4回目!

はじめてのお一人様海外旅行は昨年5月のバリ島。

 

昨年は一年後にまた来るとは思いませんでした。

 

今回はマリンレジャーを組み込み、ひっさしぶりの海を体験。

f:id:pilates-club:20180531180442j:image

水着も買ったわよ!

 

激ヤセしてから、肩を出すのを恐れていたけど、水着を着てみたら、「あれっ?筋肉いっぱいやん」と気づく。

 

いっちばん痩せていたときは、運動量が減ったので、筋肉も減りました。

 

でもこの一年思いつくものをしていくと、脚の筋肉量が戻ってきましたね。嬉しいことです。

 

 

 

マリンレジャーのとき、体が冷えたので、その日の晩からOPP(お腹ピーピー)になり、昨日は一日中部屋で寝てました。

 

一日中寝た甲斐があり、今日は復活!

朝は本調子じゃなかったけど、だんだん回復してきました。

 

 

マリンウォーク

ホテルからの風景

ホテルのドア

街中の田んぼ

f:id:pilates-club:20180531181019j:image

バリ島のウブドは山の中なので、涼しめだと思いますが、日中は日差しはきつく暑い。

 

でも日本の夏の方が蒸し暑い。

バリ島は今乾季なので、わりとさらっとしています。

 

今回の旅でわかったけど、インドネシアは南半球だったのだぁ。(笑)

 

だから雨季と乾季が逆?

赤道直下の北半球は、今雨季なのよ。

 

 

 

 

 

お一人様海外旅行

いろいろハプニングはあるけれど、最初ドッキドキでしたが、4回目ともなると慣れてきたので、街のレストランに入るのも普通に入れるようになりました。

 

支払いの時だけ、日本と違うので、うっかり会計場所を探してしまいます。

 

トライ&エラーを繰り返し、私は成長していきます!

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠