ぴーくら通信 @ピラティス倶楽部尼崎

身体リフォームアドバイザー井上裕惠のブログ

スポンサードリンク

やってみると意外と簡単なことが多い!

こんにちは

身体リフォームアドバイザーHiroeです!

 

 

今年2年目の梅干しづくり

f:id:pilates-club:20180712085423j:image

こちらは昨日天日干しが終わり、梅酢へ戻し、後日赤紫蘇を投入〜♩

 

 

 

先に赤紫蘇を入れたほう

f:id:pilates-club:20180712085542j:image

今朝から3日間天日干しします。

ええ色に染まってますねぇ〜!

どちらも2kgですが、梅の大きさで数が違います。

 

 

 

 

2回梅干しづくり教室に行って習ったけど、よく考えたらレシピはネット検索すれば山ほどあるし、梅を買った農家さんからもレシピをもらった。

 

 

作るのはとっても簡単なのだ。

 

 

天日干ししない梅干しもあるので、その辺は気にしないでいくのもいい。私も昨年は天日干ししてなかったし。

 

 

 

 

 

昨年は天日干しが面倒だと思いやりませんでしたが、やってみると簡単だった。

 

 

そやねん!

世の中、やってみると意外と簡単なものが多いのです。

 

 

頭で考えると難しい感じがするけど、梅干しづくりの工程はとてもシンプルでした。

 

 

手料理は面倒で難しいイメージがあるけど、調理法や味付けは出来るだけシンプルに。

 

 

そうすると、面倒だと思ってたことがそうじゃなくなり、料理が楽しくなってきます♩

 

 

自分で作ったものは、食品添加物が少なく、体への負担が少なくなるので、体全部の細胞が喜びますよ♩

(゚∀゚)

 

 

 

 

ピラティス倶楽部尼崎  井上裕惠